チベタンヒーリングショップ ノルブ ケ ツェル

チベット人ヒーラーから直輸入しています。本店はインド、ダラムサラです。通称 #チベタン屋

2020-07-13から1日間の記事一覧

7月14日〜プレオープンセール開催!

7月14日(火)から、グランドオープンの8月7日(金)までの約3週間、プレオープン期間として【全商品10%オフ】で販売いたします! 7月14日は、一粒万倍日となっており、新しいことを始めるのに適した日です。出会いを探していた〜!という方は、この機会に天然石…

GINZA SIX 蔦屋書店で発見

昨日偶然にも、蔦屋書店でチベット仏教の本が売られているのを発見。ものすごい大きさの壁画集でした。 左側の小さい本が辞書くらいの厚さ…右側の本体は見切れていますが、狭いカフェのテーブルくらいの大きさがありました!笑 お値段なんと…190万円(税別)一…

ティンシャ〈八吉祥〉

チベット仏教の法具で、魔除けや浄化に使用されます。 日本ではヨガや瞑想の前に場を清めたり、ヒーリングが終わる際に鳴らしたりしていますね。 サイズが直径7.5cmと大きく、音の伸びがとても良いのが特徴です。そんじょそこらのティンシャとは別物という印…

ターコイズ〈天然石ブレスレット〉

当店で扱っている天然石ブレスレットのご紹介です。 《ターコイズ》 意味…健康と活力、安定と昇進、人間関係、旅の守護石 対応チャクラ…第5チャクラ(自己表現、コミュニケーション) 天然無着色のターコイズを使用しています。チャームも、1つ1つ手作りし…

シンギングボウルとその浄化音

シンギングボウルは、チベット密教の法具のひとつです。シンギングボウルの音色は、宇宙の始まりの音。そのうねりの中に「宇宙」を感じます。 徐々に波打つような独特の倍音(音の周波数の倍の周波数を持つ音)は、わたしたちを心の平穏へと導きます。 古来…

チベット人ヒーラー、レンジンのこと

レンジン・ボード1959年、ダライラマがインドに亡命したころ、レンジンのお父さんも北インドに移住しました。亡命チベット人が住むチベット村は、現在もインド国内に点在しています。(このあたりの歴史については、映画「7years in Tibet」をぜひご覧くださ…

チベット文化の根差す街、ダラムサラ

ダラムサラは北インド、ヒマーチャルプラデーシュ州、標高1457mに位置する街です。ヒマラヤ山脈を目前に臨む抜群のロケーションで、避暑地、保養地として知られています。 チベット亡命政府が置かれている土地でもあります。たくさんのチベット僧侶、チベッ…

初めまして、ノルブ ケ ツェルです。

初めまして。チベタンヒーリングショップ、 ノルブ ケ ツェルです! こちらはチベット仏教の高僧から頂戴したお名前で、「輝く大地」という意味です。 よろしければ通称 #チベタン屋 で覚えてくださいね。 普段はインド、ダラムサラのSakura Hotelの一角にて…