チベタンヒーリングショップ ノルブ ケ ツェル

チベット人ヒーラーから直輸入しています。本店はインド、ダラムサラです。通称 #チベタン屋

シンギングボウルとその浄化音

f:id:Ritawater:20200712222315j:image 

シンギングボウルは、チベット密教の法具のひとつです。シンギングボウルの音色は、宇宙の始まりの音。そのうねりの中に「宇宙」を感じます。

 

徐々に波打つような独特の倍音(音の周波数の倍の周波数を持つ音)は、わたしたちを心の平穏へと導きます。

 

古来より、チベット高僧はシンギングボウルを魂を研ぎ澄ますため、心と共鳴する手段として使用してきました。現在では、リラックスした時間を楽しみたいときや、集中力を高めたい場面など、日本を始め世界中の人々に利用され、数多くの人々を癒し続けています。

 

 

・金属との関係

 

シンギングボウルによって発される音は、空気と絶妙なバランスで混じり合い、宇宙へと放たれます。

 

シンギングボウルは5〜9種類の金属で作られています。私たちがお届けするシンギングボウルは、もっとも多い9種類の金属を使用しています。

 

9種類の金属にはそれぞれ意味があり、金は太陽、銀は月、水銀は水星、銅は金星、スズは木星、鉛は土星、鉄は火星の7種、ここに硫酸亜始は地球、黄銅は空気が加わり9種となります。

 

これらが宇宙を表現することで、天と地を繋げるとされています。金属が7種類以以上であると、高音と低音の二種類の音が楽しめます。

 

シンギングボウルの存在感は、私たちが「今、ここにある」という幸せを、あらためて気づかせてくれます。それは、私たちの心の深奥まで届き、長い間眠っていた、本当の「慈しみの気持ち」を呼び起こしてくれます。その音はあなたの雑念を運び去り、余韻とともに続く、未来への希望をもたらしてくれることでしょう。

 

オーナー:タカエ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チベタンヒーリングショップ ノルブ ケ ツェル

https://sakurahoteldhm.stores.jp/

 

当店の商品は、インド、ダラムサラ在住のチベット人ヒーラーが直接買い付けを行っています。シンギングボウルやティンシャの音色も1つ1つ確認し、納得したものだけを日本の皆さまへお届けしています。

 

 Sakura Hotel

http://www.sakuradharamshala.com/

 

インド、ダラムサラにあるチベット人と日本人の夫婦が経営するホテル&カフェ。言語面、衛生面でも安心して泊まることができます。全室大きなベッドで快眠できます。雄大なヒマラヤを臨むお部屋がおすすめです。